セラピールームirori 山の音    愛に満たされて、透明に凛として 今ここを楽しんで生きる 

いつもお読みいただいてありがとうございます。自然のリズム・音に耳を傾けながら、心と体の健康と愛と平和を~♪自然、カウンセリング、笑いヨガ、脳活性化スリーA、レイキ、アート、ヒーリング、ヒプノ、うつ支援等々

Archive [2015年03月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

幸せ長野笑いヨガの会  3月21日

今日は春分の日で、新たな方が11名、プラス子供2名リピート組10名で、笑いました。新しい方に2歳のお子さん、お母さん、その母さんの3代で参加の方、ご夫婦と幼稚園児の子連れの方も、おられ、可愛い笑い声とともに、笑い愛ました。一番の笑いヨガの先生は、子供さんだということで、~子どもたちも、笑ってはしゃぎまわり、とても和やかな雰囲気になりました。半分の方が、初めてなのに、みんな仲間のような和やかな雰囲気...

週刊長野の記者方から、物忘れ防止教室のことで 取材

先日こちらの地区で、大きな広報力のある土曜日発刊のみの週刊長野さんより、連絡を頂き、近々物忘れ防止教室の開催がないのならと、空いてる時間に、取材に伺いたいとのことで、今日の昼間に、セラピ^ルームirori我が家まで、来ていただきました。物忘れ防止教室の開催に至る経緯と、高林先生からの昨年3月のリーダー養成講座の受講そして創始者の増田先生の研修会10月の受講そして、増田先生のスリーAの商標登録、その中で...

第4回保健センターでの笑いヨガ、最終回  市役所高齢者福祉課からの依頼

今日は、保健センターでの4回目の笑いヨガの日でした。4回とも参加出来た方もおられましたが、、事情で、3回、2回の方もおられ、残念がっておられました。笑うことの素晴しさを、皆さん実感されて、幸齢者として過ごしていきますと言ってくださいました。こんな風に、喜こんでいただけて、本当に、嬉しいことです。○笑う門には、福来るといわれているように、これからも、笑うようにします。○笑うことで、体の運動にもなり、リ...

近隣地区保健センターでの笑いヨガ講座~市役所高齢者福祉課の依頼による

今回3回目で、保健センターへ出かけさせて頂きました。だんだん、回を重ねるごとに、のりもよく、動ける方は、動いていただいて、笑い愛いました。かわいい幸齢者の方ばかりで、凄く汗かいた。心も体も軽くなった。今日も、いっぱい笑った。楽しかった。少し、落ち込みがちだったけぢ、気持が起きく変わった。嬉しそうな表情に、こちらも、癒されました。4回シリーズで、次回が最終回です、...

脳活性化ゲームと笑いヨガ教室

最近、パソコンが、不調で!!更新が、遅れて、すいません~~。今回は、脳活性化ゲームと、笑いヨガのコラボで企画しましたが、公報に影響力のある情報欄掲載いただけず~新しい方一人の方だけでしたが、ありがたいことに、前回予約して帰られた方などで、楽しい時を過ごしました。回を重ねるごとに、表情もかわり、心から、楽しんでいただけているようで、嬉しい限りです。87才の方が、又パワフルで、その型のお^らに、癒され...

物忘れ防止教室

3月3日午後、物忘れ防止教室の日でした。アクシデントで車の不具合もあって、会場到着が、ぎりぎりでした。予約頂いていた方、今回少なめでしたが、今までにご参加頂いている方、リピートで参加いただいていて、まあ、たくさんで,脳活性化ゲームを楽しみました。もう、5回くらい、笑いヨガ体験会も含めて、ほとんどご参加頂いているご夫婦もおられて、ありがたいことです。今回は、笑いも、たくさん取り入れて、言葉あそびでは...

公園での笑いヨガ

...

ご案内

プロフィール

愛喜(アイキ)

Author:愛喜(アイキ)
FC2ブログへようこそ!
地球に笑顔の花を一杯に~♪♪♪

笑顔だらけの宇宙に~☆☆


資格、心理学士。心理カウンセラー。アートセラピスト。アロマセラピスト。IZI LLCMasterTeachER。DR.kKatariaSchoolofLaughterYoga認定ラフターヨガティーチャー、z全日本セラピスト協会会員(ヒプノ・うつ支援)エンジュエル・ユニコーンリーディング、ヒーラー(アセンションライトワーカー対面・遠隔可)笑顔共和国の国民。

日本画家、挿し絵ライター,

今まで、いろんな方、生物、物(地球)に、お世話になって、そのお陰で、命を生かさせていただいております。

私自身、心理学を学んだきっかけは、なぜ、人間同士ゆがみ合って、笑顔で、ともに生きれないのかが、理解したいとかが、動機でした。一杯悩んで、一杯失敗して、いろん方に、助けられて、こうして、日々を、暮らさせて頂いております。まだまだ、生きてる限り解決出来ないことも多いですが、今、自分に与えられているものに感謝して、自分に与えられている事を、やっていければと思ってます。

色々悩みを持っている人たちの一人でも多くの人が笑顔になれるよう、

なぜか、全てがうまくいって幸せになって、
連絡、お問い合わせ先、090ー6466ー4723
メールsmile-7nonno7@softbank.ne.jpブログを、見たとご連絡ください。

マダンカタリア認定ヨガティーチャー、笑福ヒーラー、アセンションライトワーカー」
2011年の末に転んで、手首を折ったことをきっかけで、痛みが和らぐのではないかと、年末に笑いヨガのリーダーに。そのあと、その面白さと楽しさに魅せられ、2012年4月 インドにて、笑いヨガティーチャーの資格を習得。リーダー取得した後、2012年  2月より、笑いヨガクラブを、主催「なぜか全てがうまくいく幸せ笑いヨガの会」

2013年3月、愛知県より、長野県へ、素晴しい信州の自然に魅せられて転居。

それ以後に、日本セラピスト協会会員(うつ支援、ヒプノ)

ユニコーンリーディング。

ヒーラー(アテンションライトワーカー)取得

☆ヒーリングセッション・ヒーリングアートの仕事を、はじめました。

ユニコーン・天使リーディング、その方の天使のアート、像、オーダー受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。


ご縁に感謝。



◎笑いヨガとは、笑いの体操とヨガの呼吸法を組み合わせ多愉快な健康法です。笑う事で、免疫力up・ストレス解消・コミニケーションスキルも向上・連動効果で、全身の血のめぐりもよくなり、体ポカポカ、気分もよくなります。意図的に笑うことで、身体的。精神的によい効果が出るということが、証明されています。だれでも出来る一番安上がりな心身の健康法です。
お金がなくても、笑えれば年令、性別を問わずだれでも簡単に出来る楽しい健康法です。子供心に戻り、自分を解放させ、ハッピーエナジーを、増幅させていきましょう。是非、体験してみてください。
第1日曜日、舵3木曜日、第3土曜日笑いヨガ体験会開催しています。変更になることもありますので、お問い合わせして、ご予約ください。違う日時でも、対応させていただきます。

☆認定ラフターヨガリ-ダー講座  

 日時 お問い合わせください。16時間で、リーダー養成講座を受講できます。

ご都合にあわせて、、何日かに分けての受講もできます。ご相談に、応じます。
☆ラフターヨガセッション、イベントラフター等、出張対応可能です。お問い合わせください。


アートセラピー、ヒーリングアート 
カウンセリング 、セラピー、リーディング。ヒーリング
だれもが、本来の姿にもどれる力を持っています。自分を信じて、自分を、見つけてくださいね。

詳しくは、お問い合わせください。

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。