セラピールームirori 山の音    愛に満たされて、透明に凛として 今ここを楽しんで生きる 

いつもお読みいただいてありがとうございます。自然のリズム・音に耳を傾けながら、心と体の健康と愛と平和を~♪自然、カウンセリング、笑いヨガ、脳活性化スリーA、レイキ、アート、ヒーリング、ヒプノ、うつ支援等々

Archive [2014年03月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

上越でのスキルアップ講座

先日の23日日曜日、上越での、スキルアップ講座に、参加させていただきました。翌日も、参加したかったのですが、最近行くようになった子供プラザの仕事と重なっていて、残念ながら、参加できませんでした。ただ、笑いヨガのリーダー研修を名古屋で受けさせていただいた、川上まきさん、色々活躍されている廣江まさみさんのスキルアップ講座だということで、お二人に、今の時期お会いしたいな~ということで、参加させていただき...

セラピールームiroriでの笑いヨガ

最近、不便なこともあってか参加者が、なかったりするのですが先日は、マキのことなどで、お世話になったりしている奥さんが、笑いヨガ、一度やってみますと、連絡いただいて、参加してくださいました。人間が少ないので、透明人間にも登場いただいて、笑いヨガ体験会を開催できました。笑いヨガの基本をお伝えして、基本的なエクササイズを中心に。桜餅、梅見など、季節の事も取り入れ、間t、休憩時に、ほめカードを、引きあって...

しあわせ長野笑いヨガクラブ3月

今回3月のしあわせ長野笑いヨガの会、参加者のか方、2月参加予定の方含めて、初めてのかたもたくさん参加いただけて、楽しく笑わせて頂きました。リーダーのかたが、つれてきてくださった方と、ご予約くださった方とで、盛り上がった体験会を開催させていただけました。他にもご予約くださった方で、来られなかった方もおられたのですが、次回参加お待ちしております~♪ボートこぎ、腹部笑い、女王様、蓮笑いなど、多人数でない...

3月13日笑いヨガの誕生日と我が家の誕生日

笑いヨガの誕生日と、我が家の誕生日は、一緒だったのですね。シンクロ~☆☆笑って過ごしてねとお家が言っているようです♪1995年3月13日にインドの医師マダンカタリアさんと5名で始まった笑いヨガ、今では、世界75ヶ国以上の国でどんどん広がっています。笑い満る愛と光の平和なにじの国になっていきますように~!!実は、昨年の3月13日、こちらのうちに愛知県から、引っ越してきました。3月13日は、我が家の誕生...

こどもプラザのコーデネーターに、 引っ越し1周年

愛知県から、この長野市の山手の信更町に引っ越してきたのが、1年前の3月13日でした。早いもので、1年になりました。まだまだ、こちらの地域に慣れない状況ですが、先日、児童数が少なくなると言うことで、2年後には甲府プラザは、合併、閉鎖される予定なのですが、こどもプラザの職員募集の回覧が入っていて、最近、こどもとふれあう機会もなく 以前、こどもとかかわる仕事、小学校教諭をしていたころが、懐かしく、のぞい...

笑いヨガ体験会予定

大いに笑って、春を呼びましょうまだまだ、寒い日が続いていますが、笑うことで、体も、ポカポカ肩こり勝ちの体も、ほぐれてきます。作り笑いから、ミラー効果で 自然と本物の笑いに変わって、気分が爽快になってしまいます~♪そのうえ、褒め合いっこもしますので、知らず知らずのうちに~上機嫌に、なってしまいます~☆☆お時間のご都合がつく方ご参加お待ちしています。...

ご案内

プロフィール

愛喜(アイキ)

Author:愛喜(アイキ)
FC2ブログへようこそ!
地球に笑顔の花を一杯に~♪♪♪

笑顔だらけの宇宙に~☆☆


資格、心理学士。心理カウンセラー。アートセラピスト。アロマセラピスト。IZI LLCMasterTeachER。DR.kKatariaSchoolofLaughterYoga認定ラフターヨガティーチャー、z全日本セラピスト協会会員(ヒプノ・うつ支援)エンジュエル・ユニコーンリーディング、ヒーラー(アセンションライトワーカー対面・遠隔可)笑顔共和国の国民。

日本画家、挿し絵ライター,

今まで、いろんな方、生物、物(地球)に、お世話になって、そのお陰で、命を生かさせていただいております。

私自身、心理学を学んだきっかけは、なぜ、人間同士ゆがみ合って、笑顔で、ともに生きれないのかが、理解したいとかが、動機でした。一杯悩んで、一杯失敗して、いろん方に、助けられて、こうして、日々を、暮らさせて頂いております。まだまだ、生きてる限り解決出来ないことも多いですが、今、自分に与えられているものに感謝して、自分に与えられている事を、やっていければと思ってます。

色々悩みを持っている人たちの一人でも多くの人が笑顔になれるよう、

なぜか、全てがうまくいって幸せになって、
連絡、お問い合わせ先、090ー6466ー4723
メールsmile-7nonno7@softbank.ne.jpブログを、見たとご連絡ください。

マダンカタリア認定ヨガティーチャー、笑福ヒーラー、アセンションライトワーカー」
2011年の末に転んで、手首を折ったことをきっかけで、痛みが和らぐのではないかと、年末に笑いヨガのリーダーに。そのあと、その面白さと楽しさに魅せられ、2012年4月 インドにて、笑いヨガティーチャーの資格を習得。リーダー取得した後、2012年  2月より、笑いヨガクラブを、主催「なぜか全てがうまくいく幸せ笑いヨガの会」

2013年3月、愛知県より、長野県へ、素晴しい信州の自然に魅せられて転居。

それ以後に、日本セラピスト協会会員(うつ支援、ヒプノ)

ユニコーンリーディング。

ヒーラー(アテンションライトワーカー)取得

☆ヒーリングセッション・ヒーリングアートの仕事を、はじめました。

ユニコーン・天使リーディング、その方の天使のアート、像、オーダー受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。


ご縁に感謝。



◎笑いヨガとは、笑いの体操とヨガの呼吸法を組み合わせ多愉快な健康法です。笑う事で、免疫力up・ストレス解消・コミニケーションスキルも向上・連動効果で、全身の血のめぐりもよくなり、体ポカポカ、気分もよくなります。意図的に笑うことで、身体的。精神的によい効果が出るということが、証明されています。だれでも出来る一番安上がりな心身の健康法です。
お金がなくても、笑えれば年令、性別を問わずだれでも簡単に出来る楽しい健康法です。子供心に戻り、自分を解放させ、ハッピーエナジーを、増幅させていきましょう。是非、体験してみてください。
第1日曜日、舵3木曜日、第3土曜日笑いヨガ体験会開催しています。変更になることもありますので、お問い合わせして、ご予約ください。違う日時でも、対応させていただきます。

☆認定ラフターヨガリ-ダー講座  

 日時 お問い合わせください。16時間で、リーダー養成講座を受講できます。

ご都合にあわせて、、何日かに分けての受講もできます。ご相談に、応じます。
☆ラフターヨガセッション、イベントラフター等、出張対応可能です。お問い合わせください。


アートセラピー、ヒーリングアート 
カウンセリング 、セラピー、リーディング。ヒーリング
だれもが、本来の姿にもどれる力を持っています。自分を信じて、自分を、見つけてくださいね。

詳しくは、お問い合わせください。

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。